2017年6月2日金曜日

【課外活動】谷中のカフェHAGISOさんにてBGM選曲しました!

課外活動のご報告。

今月より僕の住んでいる街、谷中にあるカフェHAGISOさんにて朝食時のBGMを選曲する大役を仰せつかりました!

3ヶ月毎に日本各地の食材を使った朝ごはんを定食形式で振舞っていて、そこで流れる音楽をゆかりの人が選ぶという企画にひょんなことからお声がけいただいたのです。

人のために音楽を選ぶのは、学生の頃に自分の好きな音楽をCD-Rに詰め込んで頼まれてもいないのに友人各位に押し付けた日以来です。

あれから僕も大人になり、自分の主張だけでは人は喜ばないという真理に至り、今回はお客さんがちょっとでもいい1日を始められるようにと願い曲を選びました。

全然関わりのない曲がひとつのコンセプトの中で同居すると教室に集まった生徒たちみたいでかわいく思えてきます。

6月いっぱいまで僕の選んだ曲一緒に佐賀県の食材を使った朝食がいただけます。
めちゃんこウマくて、何気に安いです。

この機会に谷中散歩に来てくださいな。

http://hagiso.jp/cafe/morning/

0 件のコメント:

コメントを投稿